こんにちは!
2019年3月14日からクラフトボスより新CMが発表されましたね。新しいCMというのが、「クラフトボスティー」というものです。
今までクラフトボスシリーズでは、基本コーヒー類ばかりでしたが、今回は思い切って「紅茶」というジャンルに踏み切ってきました。
他のメーカーでも無糖の紅茶などが流行っていますし、世間の口に合えば浸透していくのも時間の問題ですよね。
そして今話題になっているのが、上述した新CMです。CMには松たか子さんと杉咲花さんが出演しており、会話やダンスなどを披露しています。
そのCM放送中にとある曲が流れ続けているのですが、どうやらその曲がなんなのか話題になっているみたいです。
今回は、クラフトボスティーの新CMで流れている曲がなんなのかを記事にしていこうと思います。
クラフトボスティーのCMで流れるBGM・曲名は椎名林檎の人生は夢だらけ?
今回の新CM、舞台はロンドン。キャストに松たか子さんと杉咲花さんが出演しております。
CM内では悩む杉咲花さんに、メリー・ポピンズのような登場をする松たか子さん。松たか子さんから「もっと適当で良いんじゃない?」「多様性に乗っかれば良いんじゃない?」というようなメッセージを杉咲花さんに送っているシーンが有り、それとクラフトボスが紅茶を出す、ということにつながっているのだなと思います。
曲名は椎名林檎の人生は夢だらけ?
このCMの最中、ずっと流れている曲についてですが、どうやらこの曲は椎名林檎さんの「人生は夢だらけ」という曲みたいです!
この曲は2017年12月6日発売したアルバム『逆輸入 ~航空局~』のオープニングを飾るナンバーです。
このCMのために描き下ろした曲ではないみたいですね。ここで一回椎名林檎さんの「人生は夢だらけ」 を聞いてみましょう!
CMではピアノの演奏の部分のみが流れていますが、曲をフルで聞いてみると、意外とビッグバンドのよなサウンドでよりノリやすい曲になっていますね!とてもおしゃれです。
最近なんだか、椎名林檎さんの過去の曲がCMで起用されていることが多い感じがしますね。
ちょっと前には透明人間(東京事変の曲ですが、、、)なんかもNONIOのCMに使われていましたよね。
まとめ
今回は、クラフトボスティーの新CMで流れている曲について書いてみました。
CMを見て、あ、椎名林檎の歌声だ、っていうのはすぐ気づけるかと思うのですが、
なかなかファンでない限りその曲名まではわかりませんよね。
僕も初めてこの曲「人生は夢だらけ」を知り、聞きましたが軽やかに始まり、バンドが入ってきてより鮮やかに、おしゃれになっていくこの曲に惹かれました。
これから先も椎名林檎さんの曲がいろいろな場所できっと流れていくことでしょう。
その時どんないい音楽と巡りあえるのか楽しみです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントを残す