YOSHIKIがアイマスPに?ファンがダウンロード続出?シャニマスCM出演!

こんにちは!

2019年3月28日に「シャニマス」こと、アイドルマスターシャイニーカラーズの新CMが発表されました。そしてこのCMで起用されたのが、アイマスとは縁が遠そうなこの人物、伝説のロックバンド「X JAPAN」のリーダーYOSHIKIが担当したのです。

これまでにもアイマスでは様々な大物芸能人がCMを担当してきましたが、今回もかなり衝撃の人物ですね。CM内では、YOSHIKIがXポーズならぬ、Sポーズを披露しておりました。CMはそのSポーズ以外は直立不動で、最後に「アイドルマスター シャイニーカラーズ」と流暢な英語の発音で喋って終わっています。YOSHIKIさんらしくクールな出来上がりになっています。そんなCM発表を受けて、ツイッター上でトレンド入りするなど、話題になっています。

今回は、2019年3月28日公開のアイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)の新CMでYOSHIKIさんが起用されたことや、ツイッター上でのムーブメントについて記述していこうと思います。

YOSHIKIがアイマスPに?ファンがダウンロード続出?シャニマスCM出演!

アイマスとは、「アイドルマスター」の略であり、バンダイナムコから発売されている育成シュミレーションゲーム及びメディアミックスのシリーズです。スタートは2005年7月26日から始まっており、現在に至るまで様々なシリーズが登場してきている。

これまでアイマスのCMには様々な大物芸能人が出演しております。

・中居正広

・ゆず

・ヒロミ

豪華なメンツですね、、、これだけの有名人を起用することができるというだけでアイマスの人気ぶりがよくわかりますね。当然売上の方も、、、ゲフンゲフン

スポンサードリンク

YOSHIKIがアイマスPに?

2019年3月28日にシャニマスの新CMに出演するX JAPANのリーダーYOSHIKI。CMではXポーズならぬ、Sポーズを披露していました。CM最後には「アイドルマスター シャイニーカラーズ」と流暢な発音で喋り、15秒前後で終わります。ニュースではYOSHIKIさんの今回のCMについてのコメントがあります。以下コメント全文

CM撮影を終えての感想

タイトなスケジュールの中で日本に来たんですけど、素晴らしいセットと素晴らしい制作チームの方たちで、とても気持ちよく撮影が出来ました。これ本当にCM撮影なの?というくらい、かっこいい感じのセットだったので、出来上がりがどうなるのかとても楽しみです。

撮影現場でのエピソード

目の前にカメラが寄ってくるシーンがあったんです。そのシーンで表情を作るのが結構難しかったですね。「睨みつけるような感じでお願いします。」と監督に言われたのですが、よく考えると普段の“地”で良かったのかなって思いました(笑)。

”Sポーズ”撮影時のこだわりポイント

意外に難しいんです。このポーズの撮影があるって聞いて自分で少し練習したんですけど、本番になってみるとやっぱり難しかったです。いつもは「Xポーズ」ですし、それはもう条件反射みたいにしちゃうんですよ。 でも面白いですよね、“Sポーズ”って。今度街で声をかけられたら、「Sポーズ」しちゃうかもしれないです(笑)。

CMオファーへの率直な感想

プロデューサーとしても色々と活動してますが、アイドルの世界っていうと対極にいるイメージのような気もしていたので、お話を頂いたときは驚きもありましたが、嬉しかったですしとても新鮮でした。

最近の自分の中で「輝きたい!」と思った部分は?

外見というよりも内面を磨かないといけないんじゃないかなっていうのは自分自身の中にありますね。デビューして30年くらい経つんですけど、「内面から輝けるように」というのは、いつも意識しています。そして、日頃努力していれば、自然と内面は輝いてくるんじゃないかなって。ハリウッドの中心に住んでいて、相当輝かないと向こうでは、目に留まらないですから。

新元号で残したい伝説

自分のデビューの年が平成元年だったんです。その中で色々な活動をしてきましたが、次の時代は “世界”をキーワードにして、世界を舞台に活躍出来ればと思ってます。人っていつでも成長の過程であって、もちろんアイドルの方たちも、小さいときから色々な努力を積み重ねてきて、それがどこかで開花してると思うんです。新しい時代になって、世界で自分も開花したいですよね。

さすがはYOSHIKIさん、、、どんなことにも真剣かつ真面目に仕事をされているんですね。自分が納得するまでこだわる姿は見習わないといけませんね!

YOSHIKIさんがアイドルPに?というのも、CMの画像にこんなものがありました。

この画像の右側をよく御覧ください。

画素は悪いですが、「プロデューサー YOSHIKI」って書いてありますよね!

そこからYOSHIKIがアイマスPになった、というような話になったんですね。

ファンがダウンロード続出?

今回の新CMにYOSHIKIが起用されたことで、ツイッター上ではかなり話題になっています。

・CMにYOSHIKIってデマ?

・YOSHIKIさんがまさか!?嘘でしょ?

・シャニマスにYOSHIKIは草

以上のような、信じられないといった声が多数ありました。たしかに、イメージはYOSHIKI≠アイマスですもんね、、、

そんなかでも面白い出来事がどうやら起こっているようです!

なんと、YOSHIKIのファンのお姉さま方がシャニマスをダウンロードし、プレイしているではないか!!!

まさしく文化の融合、今までではありえない組み合わせが実現してしまっているのです。

これにはアイマスPたちも驚きを隠せないようです。

運営側は、ここでつけた新規ユーザーをどう継続させていくかでこれからの展望も変わっていきますから掴んだチャンスを逃さずに展開していってほしいですね!

スポンサードリンク

まとめ

今回は、2019年3月28日公開のアイドルマスターシャイニーカラーズの新CMにX JAPANのYOSHIKIさんが起用されたことについて取り上げました。

起用の理由は公開されていませんが、今まで起用された芸能人を見ていると、とりあえずビッグネームかつ意外性のある人物であるようですので、そういう意味でいえばYOSHIKIさんは当てはまりますよね。

この起用で、以前までのアイマスPをには勿論、YOSHIKIファンにも大きく影響を与えることになりました。やはり世界のYOSHIKIの一挙一動の影響力は計り知れないものがありますね。

今後のCMにもYOSHIKIさんが起用され続けていくのか、はたまた他の大物芸能人が起用されていくのか注目していきたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください