古谷有美アナが木梨の会を無断欠席の理由は寝坊?3/4のビビットで謝罪?

現在、「ビビット」、「上田晋也のサタデージャーナル」、「BSサンデーニュースBizスクエア/BS-TBS」などに出演中の古谷有美アナウンサー

そんな大活躍中の古谷有美アナが2019年3月2日朝6時から放送のラジオ「木梨の会」を無断欠席してしまうというニュースが有りました。

ラジオ放送中に本人の姿がスタジオに現れるどころか、スタッフが連絡も取れない状態であったようです。

その後、「木梨の会」公式ツイッターで無事に捕まった、という連絡がありました。

 

今回は、古谷有美アナの無断欠勤の理由についてと、本人の直接の謝罪がビビットで聞けるのではないか

というところに着目して書いていきたいと思います。

古谷有美アナが木梨の会を無断欠席の理由は寝坊?

2019年3月2日放送の「木梨の会」を生放送でありながら無断欠席をしてしまった古谷有美アナ。

放送自体は古谷有美アナ抜きで始まり、スタッフがアシスタントとしてサポートしながら進んだようです。

放送中もとんねるずの木梨さんが

「古谷アナなしのスタジオってのも初めてでしたけど、ただの寝坊であって欲しい。深い飲みで起きれませんでしたって来週言って欲しい感じしますが」

とコメントをし、怒るどころか心配の声をあげ世間からは

・ノリさん神対応!

・ノリさん優しいな

・寛大さに感服

というような、木梨さんを称える一方、

「人間として普通の対応をとっただけ」

というようなコメントも散見されました。

無断欠席の理由は寝坊?

番組中に現れるどころか、連絡も取れなかった古谷有美アナ。

番組公式ツイッターでは、こうした古谷有美アナを心配するツイートも。

しかし放送終了後、同ツイッターの方で

と、本人が無事であるといった旨のツイートをしています。これには世間も安堵の声が上がったようです。

その後TBSから公式に

「本人が起床時間に起きられなかった」

と説明し、無断欠勤の理由が寝坊であることを明かした。続けて、

「詳しいことは、来週の放送でお話しさせていただきます」

と、来週の放送に出演するということが判明しました。

ノリさんにどういうふうにイジってもらえるのか今から楽しみですね!

スポンサードリンク

世間の声のなかには心配ではなく社会人失格とも?

無事が確認されてよかったという声が上がるのと同時に、古谷有美アナに対して厳しいコメントも散見されました。

そのとおりですよね、、、

寝坊とわかった以上、良かった、だけでは済まされない話にはなりますよね。

こうした意見に対して、

・批判している人は寝坊したことないのか!

・本人が無事だったからいいじゃん

という、古谷有美アナを擁護するコメントもありましたね。

たしかに、この人達の意見もわからなくはないですが、寝坊したことあったら意見をしてはいけないだとか、結果論に落ち着いてしまうのはどうなのかなと思いますね。

叩きすぎるのはよくないですが、容認しすぎるのもおかしな話ですね。

3/4のビビットで謝罪?

上述したTBSのコメントでは、来週に詳細な話をするということでしたが、

その前にビビットに生放送で出演しますよね、、、?

なんとなく僕はこの放送の時点で何かしら謝罪の言葉があるのではと予想しています。

流石にこれだけ話題になればリアクションがあってもいいはずでよね?

3/4日の放送が楽しみですね!

スポンサードリンク

まとめ

今回は、古谷有美アナのラジオ無断欠席について記事を書いてみました!

欠席の理由は寝坊であると伝えられていますが、その背景を覗けば

多忙を極めた・心的理由などいろいろ出てきそうな気はしますね。

何にせよ来週の放送での話が気になるところです!

古谷有美アナはくれぐれも寝坊しないよう、気をつけてくださいね!笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください