【HKT48】冨吉明日香が卒業の理由は?今後の活動や新たな道とは?【画像】

博多を拠点とするAKB48の姉妹アイドルグループ、HKT48に所属する冨吉明日香さん(21)が

2019年2月28日福岡スカラエスパシオで行われたチームKIV「制服の芽」公演でグループからの卒業を

発表しました。

冨吉明日香さんは2012年6月にHKT48の2期生オーディションに合格後、9thシングル「バグっていいじゃん」(17年2月発売)から最新シングル「早送りカレンダー」(18年5月発売)まで3作連続で選抜入りをしていた人気メンバーです。

 

今回は、そんな冨吉明日香さんの卒業してからの活動について様々な推測を立てながら見ていきたいと思います!

冨吉明日香が卒業の理由は?

ニックネーム:あすか/トミヨシ

生年月日:1997年9月20日

血液型:O

出身地:宮崎県

身長:159cm

趣味:通販

特技:自撮り

チャームポイント:たれ目

2012年6月のオーディション合格から精力的に活動をしてきた冨吉さん。

AKB48総選挙では第8回、第9回と順位を伸ばしていたが、昨年の第10回総選挙には出場していませんでした。

一体なぜこのタイミングで卒業を発表したのでしょうか?

スポンサードリンク

卒業の理由は?

福岡スカラエスパシオでの公演で卒業を発表した際の本人のコメントがこちら。

「今後は違った形で自分を表現していける新しい道に進みたい」

明確にこのタイミングでの発表理由は明かしていませんが、

アイドルをするよりもなにか他で活動していきたいようですね。

「表現」という言葉を使っていますから、まだ芸能界に残って活動していきそうな感じはしますよね。

ツイッターでは以上のようにコメントを残しています。ここでも、具体的な卒業理由は明かされていませんね。

そしてこの卒業ツイートに対してファンの反応は

・劇場で聞かせてもらいました。衝撃すぎて頭が真っ白になってしまいました。明日香ちゃんのMCもパフォーマンスも大好きだったから・・・。でも、ちゃんと自分の意思を話す姿は本当に立派でした。寂しいけど、最後まで応援します。残りの時間で、たくさん思い出を作ってね!

 

・突然でビックリしたけど、 次のビジョンが見えてよかった あすかちんの笑顔が見たくて 一生懸命やってきたから 笑顔で新しいスタートが切れるように マニアパワー出してくよー! 発表おつかれさま! ずっと応援しとるよ!

 

・びっくりした まだ心の整理がつかん・・・

 

・急過ぎて心の整理がつかないよ でも、明日香が決めたなら応援するよ

ファンの反応を見ても、突然、といった言葉が散見されるため卒業の予兆がなかったように見えます。

本人のツイートの通り、新しい道に進む決心がついた、というタイミングが今回だっただけなのでしょう。

今後の活動はや新たな道とは?

では今後の活動はどうなっていくのでしょうか?

卒業発表のコメントだけでは新しい形で活動していく

といった抽象的な表現に留めており、具体的なことはわからない状態ですね。

 

いろいろ調べてみたところ、冨吉さんが今後やるであろうものが浮かび上がってきました。

・自分のブログを持ちたい

・モデルをやりたい

参照:HKT48応援団 Q&Aより

いかにも現実でおこりそうな活動ですよね!

ブログは、

「冨吉明日香がソロで挑戦したいことはなんですか?」

という質問に対してのアンサー。卒業後の活動の一つとしてありえますよね。

モデルに関しても、Q&A上でモデル志望であることを明かしています。

スポンサードリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は冨吉明日香さんの卒業理由と、今後の活動について書いてみました。

卒業理由ははっきりとした発言はありませんでしたが、

今後の活動についてはモデル、ブロガーとしての道があるのかな、といった感じですね。

 

どのような道に進むにしても、元気に活躍してほしいですね!

続報があればまた記事を追加していきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください