2019年5月26日トランプ来日!横田基地にAF1で?ゴルフ場はどこを?

こんにちは!

本日2019/2/20日日米電話首脳会談にて、トランプ大統領の来日が決まりましたね!

 

2019/5/26~5/28の滞在予定だそうですが、その期間の道路や

警備などはずいぶんと慌ただしくなりそうんですね。

 

トランプ大統領来日!

今回のトランプ大統領の来日は

5/1に皇太子さまが新天皇に即位されたことに合わせた来日となっているようですね。

新天皇即位後初の国賓をトランプ大統領にすることで、

日米の親密さをより強調する効果があるようですね。

 

しかし、世間の声では

「日本がアメリカの犬だと言っているようなものだ」

「交通規制が大変だから来日しないでくれ」

というような意見が散見されますね。

横田基地にAF1で来日か?

横田基地に来日する問題

トランプ来日で注目を浴びているのが、初来日時のように

横田基地から来日するのか、という点でしょう。

 

当時、歴代大統領全員が羽田空港からの来日をしていたのですが、

トランプ大統領は横田基地から来日したのである。

軍基地から来日したのは、1945年のマッカーサー以来だとか、、、

また横田基地から来日するようなことがあれば間違いなく世間からは

冷たい目線が向けられることでしょうね。

AF1(エアフォースワン)で来日?

しかし、ネガティブなことだけではないようです。

前回の横田基地への来日に使用したのが、

大統領専用機「AIR FORCE 1」

 

世間の声では、

「エアフォースワンをひと目みたい!」

というような声もありました。

大統領が搭乗する際にのみ使われる機体ですから、

それを日本で見ることができるチャンスはそうそうないですよね。

航空機ファンからしたら、今回の来日は絶好の機会であると言えるでしょう。

そう見方をすれば、決してネガティブな部分だけではないでしょう。

スポンサードリンク

ゴルフ場はどこを?

安倍総理とトランプ大統領といえば、やはりゴルフですよね!

今回のニュースを見てみると

しっかりゴルフも予定に入っているようです。

では、一体日本のどこのゴルフ場を利用するのか?

調査してみました!

 

過去にトランプ大統領が来日した際に回ったのが

霞ケ関カンツリー倶楽部(埼玉県川越市)

当時世界ランキング4位の松山選手も同伴してのプレイとなっていました。

 

トランプ大統領はこのゴルフ場が気にったのか、

「なれることなら会員になりたい」

という発言を残しています。

 

となると、やはり今回も霞ヶ関カンツリー倶楽部が濃厚ではないかと思っています。

下手に違うところを用意して機嫌を損ねられてもいいことはありませんしね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください